検索

文字サイズ

キービジュアル

住まいサポートふくおか

対象者

市内の民間賃貸住宅への住み替えを希望している方で、65歳以上の単身の方、もしくは65歳以上の方のみで構成される世帯。あるいは、障がいのある単身の方、もしくは障がいのある方を含む世帯。

※民間賃貸住宅への住み替えにかかる初期費用や家賃等の費用を負担できる見込みがあることが必要です。

 

住まいサポートふくおか チラシ

・賃貸住宅の老朽化により立ち退きを求められた…

・安い家賃の物件に住み替えたい...
・持ち家に住んでいるが、管理が大変なので賃貸住宅に住み替えたい…

・入居できる賃貸住宅が見つからない...

・アパートの2階に住んでいるが、足腰が弱くなったので1階に住み替えたい…
などの理由でお困りの方

 

事業概要

住み替えでお困りの65歳以上の方や障害のある方を対象に、民間賃貸住宅への入居に協力する「協力店(不動産事業者)」やさまざまな生活支援を担う「支援団体」と連携し、民間賃貸住宅への円滑な入居を支援する事業です。

「協力店」からの物件情報の提供や、入居時や入居後に必要なサービスのコーディネートなどを行ないます(無料)。

入居後の支援サービスを利用される際は、サービス実施団体との契約や利用料の支払いが必要な場合もありますので、まずはお問い合わせください。

事業概要



高齢者・障がい者の住み替えを支える「協力店」を募集しています

この事業にご協力いただける不動産事業者を募集しています。お気軽に下記までお問い合わせください。


◆登録の流れ

高齢者・障がい者の住み替えを支える「協力店」を募集しています

問い合わせ先

福岡市社会福祉協議会 住まい・まちづくりセンター

■相談日時:月曜日~金曜日 午前9時〜午後5時
(祝日及び12月29日~1月3日は除く)

■電話番号:092-720-5356

■ファックス:092-751-1509