ヘッダー部分を読み飛ばし、コンテンツへ移動する
新着情報
最新ニュース
講座情報
催し物情報
採用情報
現在位置 トップページ > 新着情報 > 催し物情報一覧 > 催し物情報詳細
催し物情報
地域との協働による買い物等支援推進事業 企業向けセミナー
「安心して暮らし続けるために〜高齢者の買い物支援を考える〜」
内容 高齢化が進む中、日々の食料品や日用品の買い物に困る高齢者が増えています。この課題に対して、自社の車両を使って地域の高齢者を買い物先へ送迎したり、買ったものを自宅まで配達したり、移動販売をしたりといった「買い物支援」の取り組みが各地で始まっています。
本セミナーでは、自治会や町内会などの地域団体と企業、団体の方が連携して、高齢者の買い物の課題解決に取り組んでいる事例を紹介するとともに、新たな買い物支援の方法を参加者同士で考えます。
これから買い物支援に取り組もうと考えている企業の方はもちろん、すでに買い物支援をはじめている企業の方にとっても、市内・外の事例とその工夫を知る機会になったり、多様な企業とつながりをもつことで、さらなる活動の展開へとつながることが期待できます。
みなさまのご参加をお待ちしています。 
日時 2020年2月6日(木)13:30〜16:50
会場 福岡市市民福祉プラザ5階502研修室
対象者 買い物支援に関心がある企業・団体の方
(定員30名)
参加費 無料
申込み 電子メールで1.会社名 2.参加者氏名 3.連絡先(電話・FAX・メールアドレス)を記載して、chiiki@fukuoka-shakyo.or.jpあてに送信してください。
5日以内に返信がない場合は、確認のお電話をお願いします。
電子メールのほか、電話、FAXでも受け付けます。

お問い合わせ
福岡市社会福祉協議会地域福祉課(担当 山田)
郵便番号 810-0062
住所 福岡市中央区荒戸3−3−39
福岡市市民福祉プラザ2階
電話番号 092-791-6339
ファックス 092-713-0778
催し物情報一覧に戻る
 このページのトップに戻る
Copyright(c)2008 福岡市社会福祉協議会 All Rights Reserved. このページのトップに戻る